賃貸管理業務

CLiVEの賃貸管理

共に考え、価値ある未来を歩む。

入居者様が安心して長く住み続けられる様に、賃貸物件の価値を高く維持し続けることが安定した賃貸経営につながります。すなわち、入居者様とオーナー様とのWIN-WINな関係づくりこそが「賃貸経営の鍵」と言えるでしょう。

クライヴの賃貸経営サポートは、オーナー様と一緒に考えることから始まります。
現状を冷静に分析して課題を共有したうえで、解決策を具体的にご提案します。

さらに、経験豊富なスタッフが責任を持ってオーナー様の物件を管理し、オーナー様と入居者様にとってベストな状態で管理します。
また、オーナー様の賃貸経営に対する負担を軽減するためにきめ細かなサポートと、入居者様の暮らしを便利で快適にするための多彩なサービスで、安定した賃貸経営を実現します。

CLiVEの賃貸経営

CLiVEの賃貸管理プラン

Plan
1

収益の最大化をめざす
プロパティマネジメント(PM)契約

手取り収入の最大化を目的とし、投資資金の早期回収を目指すという特徴があります。
また、オーナー様と賃貸管理会社との利益が共通していることから、品質維持・向上の意識が高くなるという特徴もあります。

パティマネジメント契約の賃貸管理プラン
初回貸出賃料 周辺物件の相場を考慮し、オーナー様と協議のうえ貸出賃料を決定します。
契約期間 4年間
契約内容変更 契約期間満了日の3ヶ月前迄に申立
契約更新 2年間
退去後の貸出賃料 初回貸出賃料と同様に、オーナー様と協議のうえ貸出賃料を決定します。
敷金 敷金を預かる場合は、弊社が預かります。
礼金等 入居者より礼金等を受領する場合は、礼金等相当額を一時管理報酬として弊社が収受します。
更新料 入居者より更新料を受領する場合は、更新料相当額を更新事務手数料として弊社が収受します。
ハウスクリーニング費用

弊社は、ハウスクリーニング費用として下記料金を入居者様より受領し、退去時のリフォーム費用に充当致します。

  • 専有面積:40㎡未満 / 40,000円(税込)
  • 専有面積:40㎡以上50㎡未満 / 50,000円(税込)
  • 専有面積:50㎡以上60㎡未満 / 60,000円(税込)
  • 専有面積:60㎡以上70㎡未満 / 70,000円(税込)
管理業務報酬 月額賃料集金額×4%(別途消費税)
滞納補償 累積4ヶ月分まで補償します。
管理業務の範囲
  1. 入居者の募集業務
  2. 貸主代理として入居者との賃貸借契約の締結及び更新業務
  3. 賃料等の集金管理及び未集金督促業務
  4. 入居者の退去精算業務
  5. 入居者その他近隣住民等からの苦情対応及び連絡対応業務
  6. 毎月の送金明細書及び管理報告業務
  7. 建物維持管理業務(詳細についてはオーナーサポート契約をご参照下さい)
  8. その他関連業務

※ハウスクリーニング費用:70㎡以上の場合は、個別に設定致します。

プロパティマネジメント契約の収益イメージ

物件の入居状況に応じた賃料収入があるため、入居率が上がると収益もアップします。

プロパティマネジメント契約の収益イメージ
Plan
2

収益の安定化をめざす
サブリース(SL)契約

賃貸経営で大きな不安となる空室による収入損失への担保がなされ、安定的な収入が見込めて長期的なプランが立てやすいという特徴があります。

サブリース契約の賃貸管理プラン
基準賃料 弊社が査定する当初賃料(サブリース料を決めるための基準となる賃料)
転借料 弊社が任意に設定することができます。
契約期間 新築の場合/10年間・既存の場合/2年間
契約内容変更 契約期間満了日の3ヶ月前迄に申立
契約更新 2年間
サブリース料免責 新築の場合 / 契約開始日より3ヶ月間
既存の場合 / 契約開始時空室のみ3ヶ月間
サブリース料改定 契約期間満了時(更新されている場合は更新期間満了時)
敷金 敷金を預かる場合は、弊社が預かります。
礼金等 弊社が受領します。
転貸借更新料 弊社が受領します。
ハウスクリーニング費用

弊社は、ハウスクリーニング費用として下記料金を転借人より受領し、退去時のリフォーム費用に充当致します。

  • 専有面積:40㎡未満 / 40,000円(税込)
  • 専有面積:40㎡以上50㎡未満 / 50,000円(税込)
  • 専有面積:50㎡以上60㎡未満 / 60,000円(税込)
  • 専有面積:60㎡以上70㎡未満 / 70,000円(税込)
サブリース料 基準賃料×90% (サブリース料率)
管理業務報酬 サブリース料×4% (別途消費税)
管理業務の範囲
  1. 転借人の募集業務
  2. 転借人との賃貸借契約の締結及び更新業務
  3. 転借料等の集金管理及び未集金督促業務
  4. 転借人の退去精算業務
  5. 転借人その他近隣住民等からの苦情対応及び連絡対応業務
  6. 毎月の送金明細書及び管理報告業務
  7. 建物維持管理業務(詳細についてはオーナーサポート契約をご参照下さい。)
  8. その他関連業務

※ハウスクリーニング費用:70㎡以上の場合は、個別に設定致します。

サブリースの収益イメージ

一括借り上げにより、入居率の変動に左右されずに一定の収入を得ることができます。

サブリースの収益イメージ

入居者の暮らしとオーナー様の賃貸経営の両方をサポート
CLiVEのオーナーサポート

共用部や建物の清潔感は、入居者満足につながり、お部屋探しのお客様の印象にも直結します。管理状態が悪ければ、空室率の増加や賃料の下落にもつながりかねません。また、建物寿命を延ばすといったメリットもあります。当社では各種サービスをご用意しております。

※PM、またはSL契約をされたオーナー様が対象

入居者様へのサポート

インターネット接続手配

入居者様の利用目的やスマートフォンに合わせて最適なインターネット接続サービスをご案内。入居日に合わせて接続の手配も行います。

インターネット接続手配企業

お引越し見積もり手配生活インフラ申込手続きサポート

お引越し見積もり手配生活インフラ申込手続きサポート企業

入居者専用アプリで管理会社との連絡がかんたん・スピーディーに。

  • 消防点検・水道工事を見逃さない掲示板機能
  • 水漏れなどの緊急トラブルをチャットで連絡
  • 各種申請、更新・退去などの各種手続き
利用料無料 入居者専用アプリ

クライヴ入居者サポート

  • 鍵トラブルサービス
  • 水回りのトラブルサービス
  • ガラスのトラブルサービス
  • 在宅確認サポート
  • 各種生活相談サポート
  • 家財保険・賠償責任保険

オーナー様へのサポート

建物維持管理

  • 共用部清掃 ※月1回実施
  • 空室内簡易清掃 ※随時
  • 各種設備点検業務
  • 報告業務

オーナー専用アプリで賃貸管理

賃貸管理に必要な情報をすべて集約、管理会社(クライヴ)とのコミュニケーションをサポートします!
※パソコン/タブレット/スマートフォンでご利用できます。

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メッセージ

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